投資

株式投資、ちょっと足踏み

昨日、購入した書籍を「おススメ株だけつまみ食い」して読んで、さっさと投資を開始しようと書いたが、今日はそのとおりに行動できなかった。

現在、読んでいる書籍を、最初から順に読んでしまった。

正直、かなり理屈っぽい内容が書かれていて、流し読みした程度ではあまり理解できず、早期に株式投資をするために参考になる内容ではなかった。

現在呼んでいる書籍「フルオートモードで月に31.5万円が入ってくる「強配当」株投資」は、早期に株式投資をしたい私にとって、現時点ではあまり役に立たない印象。(ただし、前半部分のみだが)

何はともあれ、まずは株式投資を開始することが第一目標。

分析が甘かろうが、その結果、購入すべきではない銘柄を購入しようが、関係ない。

まずは開始することが大切。

開始することで、今、読書している書籍の内容が活かされる可能性があるし、何より、足を止めずに、前に進むことができる。

昨日の夜、有名銘柄の一覧表を作ることにしたので、まずはその一覧表を完成させることに全力を尽くそう。

そして、複数の書籍で「高配当」「安定」「増配」等の条件に合致する銘柄を選定し、確実に株式投資を開始しようと思う。

↓↓↓↓応援、お願いします♪↓↓↓↓

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ
にほんブログ村

-投資